さて、100人学園2回目です。
■前回の
【100人学園】1限目 入学式~2日目 キャラ紹介とか
前回はキャラクター紹介を目的に数日プレイしただけなので、
あまり目玉的なイベントはありませんでしたが、
1周間プレイし続けて、色々なイベントが発生するようになりました。
ついでに、ちょっと恋愛観で迷っていることがありましたので、
5月4日24時まで限定でアンケート募集もしています。



割り込みとかも普通に多くなります。
【追記(5月5日)】
・アンケート終了しました
・アンケート結果&クラスデータ配布項目を作成しました
3日目 水曜日
まずは水曜日の状態確認から行きましょう。

プレイヤーはこんな感じ。色んな女の子と会話を重ねているためか、
評価に変化はあまりありません。
強いて言うなら、いじめ行動を多くとる沙夜子さんの罵り系評価が上がっています。
クラス内で恋人のライバルとなる男性陣も見て行きましょう。

まずはボビーくん。
前回ちょっと言葉足らずで誤解与えてしまった感じに記事へ書いてしまいましたが、今回からプレイヤーと一種のデットヒートを繰り広げるため、少し多めに記事書かせてもらいました。
開始時点では3人の女性と付き合っています。

もう一人の男性、祐樹くんはまったり友好関係を築いています。
主人公同様、少しずつ評価を上げてきているのでしょうか。

それでは、水曜日いってみましょう。
ちなみに、前回ギリギリ性行為を避けることが出来ましたが、
今回はついに念願の挿入行為まで行くのでしょうか。

はい、いきましたw
まさかの登校直後に「犯らせろ」です。

前回は途中で争奪戦という名の助け舟がありましたが、
今回は最後まで割り込みもなし。

ついに一人目の相手となりました。

ちなみに沙夜子さんは既に他の男性キャラ全員とも性交済み。
主人公が最後だったんですが、祐樹とはもう犯りまくりな感じです。



それ以外は、特に大きなイベントはありませんでした。
強いて言うなら、話しかけてもらえる頻度が上がった感じですね。

朝の犯されエッチを見られていたのか、ライカさんには怒られちゃいました。


夕方は誤操作による女子更衣室突入と突風イベントが発生。
朝の時点で評価も上がっていなかったので、2つともエロに触れないような
選択肢を選んでいきました。

あとは食事に行ったりもしましたが、特にこれといったイベントはありませんでした。
まさに友好度を地道に上げた一日になりましたよ。
4日目 木曜日
木曜日も地味なイベント中心です。

落ち込んでいた子を励まそうとして失敗したり

色んな女の子と会話を重ねたりしました。

発情状態の女性には「エッチな話」もうまく使っていきますよ。

午後には割り込みなんかもありました。
シュガーちゃんと仲良くなり始めているんですかね。

そんな彼女との友好度チェックをできるチャンス到来。
トップ風イベントで今回ははいを選択していきますよ。

まんざらでもない感じ。これは一宮くんの恋愛生活も近いかも!

また、満子ちゃんも割り込みしてきました。
うん、これは順調に評価が上がっている証拠ですかね。

そんな木曜日は、満子ちゃんとそのまま帰宅。

評価も少しずつ上がってきているようです。
5日目 金曜日
金曜日の朝は、あの女性が責めるところから始まります。


弱気な面もある一宮くんは、言われるがままに犯されちゃう。

でも、ここは恋のライバルにもなる男性陣から助けてもらいました。
前回も男性に助けられたことがあるので、いい仕事してくれますね!

そして突風も発生。

エロイベントが立て続けにおきますね!
見ちゃったよー。

しかし、まだ林檎ちゃんはそこまで気を許してくれてないようです。
殴られてしまいましたw

そんな主人公を癒やそうとしたのか……まさかのエロ誘い!

その上、今回はラブラブ系のエロ誘いです。

しっかりとキスをして気分を高めてから……

しっかりと中で出しちゃいます!

ちょっと怒っているのかもしれませんが、
中に出してもまんざらでもない葉子ちゃん。
これは、もしかすると……
ついに恋人フラグか!?

ですが、残念。
エロイベント終了後に、そのままお昼へ突入してしまいました。
残念ながら、恋人関係はおあずけ……
と思ったら大違いだぜっ!
お昼後に、後ろから誰かが近づく気配……

愛の告白きたーっー!
って、葉子ちゃんじゃないww
まさかのノーチェックだった妃栞ちゃんからの告白。
これは予想もしていませんでしたw

今回、一宮くんは付き合った女性と恋愛を楽しむ!
というプレイ方針を掲げていましたので、OK出していきますよ。
妃栞ちゃんとのラブイチャ生活を楽しみましょう。

恋人になると、積極的な妃栞ちゃん。


さぁ、妃栞ちゃんとのラブイチャ生活を楽しもう!
と思いましたが、再び迫る影……

エロの誘惑……w
一宮くんは純粋な恋に憧れているので、彼女は二人以上作りません!
(詳細は第1期プレイヤーを参照)
でも、根からのスケベ体質なので、我慢できない!

誘惑に屈し、交わってしまう一宮くん。
彼女がいるのに、エッチは我慢できないよ。

そんな彼を見かねてか、春海ちゃんが間に入ってくれました。

でも、妃栞ちゃんからは疑われてしまっているようです。
そんな状況でさらなる誘惑が襲います!

そ、そんなこと言われても彼女が……でも、エッチしたい!
おのれー!

彼女がいるのに、快楽屈して道路でもやっちゃう!

いけないと思ってもイっちゃ、ヤっちゃうのが一宮くんです。
6日目 土曜日
不倫Hが続いてしまいましたが……

妃栞ちゃんは朝から待っていてくれました。

快楽を優先してほかの女性とエッチしちゃいましたが、妃栞ちゃんが一番!
一緒に登校していきますよ。

邪魔されながらも、なんとか一緒に話したりして浮気エッチの穴埋めをします。

ですが、女性からの甘い誘いは止まりません!

再び誘惑に打ち負けた一宮くん。

ここもクラスメイトの女子に止められます。

だが、エロの刺客は満子ちゃんだけじゃない。

今度は葉子ちゃんに誘われ、そのままエッチに突入。
すると、ついにその時が来てしまいました。

彼女登場!

葉子ちゃんも引き下がりません!

迫られる選択。ですが、やっぱり彼女は妃栞ちゃん。
ここは妃栞ちゃんを選びましょう。


そして、ついに彼女との初エッチ!
からの~

即座に止められてしまいました。

その後も、エッチに屈しながら、土曜日は更けて行きました。
7日目 日曜日
100人学園発の休日。
休日といえば、デートなんですが……


金曜日、妃栞ちゃんを誘ったところ残念ながら先客。

なので、今日もエッチな誘惑に屈する日々……

とおもいきや、まさかの妃栞ちゃん登場。
遊びに行ってたはずなのに!







ですが、そのおかげで妃栞ちゃんと初エッチ成功。
これは嬉しい休日になりました。

あとの時間は、いつもどおり色んな人と話しながら生活しました。
特にエッチな誘惑とかもなく……

妃栞ちゃんを始め、多くのクラスメイトが帰宅しちゃったので、
春海ちゃんと一緒に帰って、記念すべき1週目が終了です。

1週目終了時点がこんな感じ。
付き合っている素花ちゃんの評価は最高クラスですね。
エロ誘惑を多彩にする満子ちゃん、葉子ちゃんはセックスフレンド扱いですか。
そうですか……
週後半からおとなしい沙夜子さんは罵られが高め。
ほかにも数名の女生徒から好印象を受けてもらっていますね。
8日目 月曜日
月曜日も一緒に登校。
ちょっと%が低いのが気になるけど……


今週も、二人の誘惑は続きます。

その上、キスを見られてそのまま争奪戦。




フォローもしっかりしておきます。
その結果か……

まさかの妃栞ちゃんからお誘い。






たっぷり時間をかけて、エッチしちゃいました。

幸せ絶頂、妃栞ちゃんとの恋愛生活……
だけど、そう思っていたのは
一宮くんだけだったのかもしれません・・・

月曜日。中庭から玄関へと向かうと……

そこには横たわり、ちちくり会う、二人の男女。

まさかの、妃栞ちゃんorz

実は妃栞ちゃん、二股中だったのです。
(上記キャプチャは週明け時のデータ)
実は前回のボビーネタ観てもらうとわかるんですが、
2日目時点からずっと妃栞ちゃんと付き合っていたんですよね。
そのため……
なにしてるのか問い詰めてみると……

まさかの開き直り(T-T)

その上、ボビーさんを好きになるよう、
周りにもお願いするほど……
ぐふっ……


そんなショックを受けた一宮くんを励ますように、
あまり接触してこないクラスメイトまでが色々となお誘いをしてくれました。


冷たくなった心を、温めてくれる女性まで登場です。
これがクラス愛ですね!

そんなクラス愛で元気づけられた一宮くん。
ショックは大きかったですが、ここからボビーくんに負けなければいいだけのこと!
再び妃栞ちゃんと仲良くしていきますよ。

嫌なこともありましたが。いいこともあります。
いじめ娘の沙夜子ちゃんに注意するよう忠告してくれる娘がいたり。

中庭でお茶を誘ってくれたり。

好き好きアピールしてくれたり。

エッチな誘いもまたまた来ます。

彼女にばれないよう、忠告もしてくれましたね。

夕方は遊んだりしてたら終了。
いいこと、悪い事いっぱいの月曜日でした。
9日目 火曜日
火曜日は朝から妃栞ちゃんご褒美。




ボビーさんとの会話も邪魔していきます。

だけど、ところどころでエッチな誘惑。

浮気エッチの果て、中出しがほぼ日課。

午後にはスク水半脱ぎでもエッチ。

と、途中で思い出す、デートについて。
前回直前でダメだったので、忘れずに誘っておきましょう。

しかし、またしても残念……。
ボビーか、用事の相手はボビーなのか!?

その追い打ちをかけるように、再びボビー×妃栞ちゃんのエッチを発見!

だけど、今日はこないだと違う!
妃栞ちゃんは僕のものだっ。勝負だ、ボビー!



敗北……(T-T)
朝のラブラブ感は、嘘だったのか……

落ち込む一宮くんに目をつけたのは、満子ちゃん。




さらに久しぶりの脅しエッチ。


でも、ここは妃栞ちゃんに助けられました。

葉子ちゃんにも誘われエッチしたりして夕方。

健全なお勉強会とか

好きアピールの後、
妃栞ちゃんはじめ色んな生徒が帰っちゃったので、
今日は憂羽奈ちゃんと帰宅します。
10日目 水曜日
長くなりましたが、2限目最終日です。
その前に、久しぶりの評価チェックいってみましょう。

暇な時間は会話をしまくっていたので、いつのまにかにクラスの人気者。

おとなしい子が積極的になるぐらいまで評価が上がっています。

エッチを繰り返している葉子ちゃんとは、
激しいプレイもほぼ可能になりましたw

妃栞ちゃんがいたので、エッチも誘ってみます。

ここ最近、ボビーくんにいいところばっかり持っていかれてたので、
久しぶりの彼女とのセックス。
さぁ、最後はしっかりと中出しでフィニッシュ!

する直前、また奴が……
だが、今は一宮くんがエッチしているのだ、今度こそ負けないぞ!



またしても敗北……(T-T)

その上、午後にはまたしても妃栞ちゃん×ボビーくん。

勝負!

三連敗(T-T)

惨めな一宮くんを励ましてくれたのは、昨日一緒に帰宅した
憂羽奈ちゃん。こういう励ましは普通に嬉しいですね。
そんな憂羽奈ちゃん。
2限目最終日でさらなる行動を見せてくれます!

まさかのエッチ争奪戦に乱入!
今までエッチのえの字も出てなかったのに、
突然の大胆行動です。

でも、一宮くんには、一応、妃栞ちゃんという彼女がいるから……
ここは曖昧な返事をして乗り越えましょう。


この二人の会話を見ていると、ボビーくんばかり選ぶ妃栞ちゃんと
本当に付き合ってていいのかと、考えてしまいます。
あとは特に大きなイベントはなく、強いていうならば……



葉子ちゃんに今日だけでめっちゃエッチな誘惑、
そのままエロ行為に走ったり……


2人からデートのお誘い。
妃栞ちゃんにデート断られたので、受けていきます。

デートのお誘い受けたのは、憂羽奈ちゃん。
単純に先に誘われたからですよ。
途中で割り込み入られちゃったので、ダメだったかと思いましたが・・・

休み楽しみにしててくれている会話が出てたので、
憂羽奈ちゃんとのデートになりそうです。
(先約取れているっぽかったので、ライカちゃんにはお断りを入れておきました)
2限目のできごと、次回への約束など
ということで、今回試しにがっつり1週間プレイしてみました。
男子生徒が少ない分、ちょっと思ったよりも闇勢の勢いが無いですね。
(ちなみにこの後、クラスデータ配布もしていますが、プレイ時間9時間超えています)
もう少し様子見て、あまりにも停滞しすぎるようであれば、キャラ追加して
25人クラスに変更して、男子5人以上とかの縛りもつけていくべきかな?
と思っています。
ついでに、記事長すぎて文章打つときに反応がめっちゃ遅くなっちゃってるので、
次回からはもう少し記事の長さもコンパクトに抑えさせて頂きます。
さて、今回は
・妃栞ちゃんとの恋人関係
・葉子ちゃん&満子ちゃんのセックスフレンド化
が大きかったですね。


特に葉子ちゃんがすごい。
最終日の途中に記録した状態になりますが、
エッチ回数13回。
彼女の妃栞ちゃんと比較しても、すごい差です。
プレイデータの配布
クラスデータの配布、今度からこの記事内でやります。
(投稿が少ないクラス掲示板に投稿してると、
100人学園連続しちゃって興味ない人には邪魔になりそうなので)
今回はアンケートがあるので、アンケート締切後に
10日目終了時点のクラスを配布したいと思っていますので、
楽しみにしててくださいね!
普通の恋愛なら別れるべき?アンケート(受付終了)
そして、最後にちょっと皆さんへ聞きたいことがあります。
妃栞ちゃんの二股問題についてです!

今回、主人公としている「一宮」くんは
『純粋な恋にも憧れており、進学した100人学園ではまっとうな恋を目指すために
頑張ろうとしている』
という設定のもと、プレイ方針として
・女性との恋愛交流を意識して行動します。
・会話を重ね、付き合った女性との恋愛を楽しみます(2人以上の恋人は作りません)
・弱み、スケベな体質があるため、エッチな誘い&脅され系は状況に関わらず、受け入れていきます
という3つを掲げました。
一人の恋人ができたら、ずっと愛していくけど、エッチな誘いについては
スケベ体質で乗っちゃうというだろうという仮定からの方針です。
ですので、エッチ誘いは受けますが、あくまで
『メインは普通の純愛!』
という方針で始めたんですが……
「普通、3回も他の男とのエッチを望まれたら……
別れるんじゃないの??」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
個人的に、もし彼女が自分ではなく、他の男とエッチしていて、
3回もほかの男とのエッチを取られてしまったら、
別れちゃう可能性も大きいんじゃないかなとか思っています。
実際に、矢口真里事件の特集をワイドショーとかで見た時も、
エッチしている現場を見たら、そりゃ別れるでしょうみたいな
世間の声が多かった印象を受けたんですよね……
そこで、プレイ方針に
「3回以上性行為争奪戦で他の男に取られる」ようなことがあれば
別れるというのを追加したほうが、現実的な純愛に近づくんじゃないかと思っています。
それに伴い、本当に自分の仮定が一般的なのか知りたいので、
皆さんにアンケートです。
もし、付き合っている彼女が他の男とエッチしてたり、
自分がエッチしてて他の男が乱入して争奪戦になった時、
3回も他の男の方を選んだら、その彼女と別れますか?
→アンケートは終了しました
アンケート結果
アンケート結果を見たところ、
「エッチ争奪で3回も他の男(女)に敗北したら恋人と別れる?」という
問いかけに対して9割以上の人が「はい」と答えていましたので、
今後は3回エッチ次の争奪戦に敗北した場合は、別れを切り出すという方針も追加して
プレイをやっていきたいと思います。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。
クラスデータ配布
本プレ記録終了時点のクラスデータ配布になります。
あまりスポットの当たっていないキャラの友好度チェックするも良し、
ここから新しい学園生活を楽しむも良し。
色んな遊び方をして下さいませ。













管理人さん、おはようございます。
プレイ日記楽しく拝見させていただきました。個人的には闇子さんズが関わっている争奪戦が気になりますが、それはさておき。
どういう意見が一般的というよりも、管理人さん自身が他の人にもこの学園をプレイしてほしいと思っていることから、「管理人さんの100人学園」があるはずですよね?
管理人さんがプレイしている現PC君が、浮気するやつは許さない、別れてやると考える人物なら別れを切り出してもいいんじゃないでしょうか?
それと今回のアンケートとは別ですが、不真面目教師をいれてもいいんじゃないでしょうか。当初の予定のうちにも入ってたはずですので。
なんせ現状のルールで100人達成させるとなると、救急車がかなりの回数出動するハメになるピーポー学園になることに・・・
これ、やっている管理人さんの精神的にけっこう来るんじゃないかと懸念してることです。
ちなみに救急車学園を否定するわけじゃないです。自分でも闇学園作ってますから。
私からは以上です。
一宮君やボビー君の人間関係だけで無く、月影さんや絵理と言ったキラキャラ、闇持ち3人の様子も見てみたいと言うのはありますね
受け身だけでなく自律的に別れを選択すると言うのはアリだと思いますが、
ただ今一宮君が妃栞さんと別れた所で葉子さんが一宮君とくっ付いたりして結果的にショウガイ事件に発展するかもと言う心配が…
店長の星>>
コメどうもです~。
今回、アンケート取ったのは、途中でふと思ったからなんですよね。
できるだけジンコウガクエンをプレイするときには、一宮くんになりきって
やっているつもりですが、このふと思ったのが個人的な感情なのか、
なりきったつもりで感じたことなのか、わからない感じでしたので、
今回アンケート取らせてもらいました。
なので、基本的には勝手にプレイしちゃってますが・・・
悩んじゃったのでいっその事皆さんに聞いちゃえって感じでやってますw
100人学園自体は楽しくやってるので、大丈夫ですよー。
強いて言うなら、書きたいことがありすぎて記事制作にも時間がかかりすぎてることでしょうか。思っていることをそのままアウトプットしてくれる昨日がほしいw
キャラ追加については、上で書いた25人に増やす以外にも、
転入生を徐々に増やすとかも面白いのかな??とか思っています。
この辺は勝手に決めちゃって、次回以降同じような企画をする時があれば、
しっかり最初から最後まで同じような方針でやっていけるようにしていきたいと思っています。
101152さん>>
・ただ今一宮君が妃栞さんと別れた所で葉子さんが一宮君とくっ付いたりして結果的にショウガイ事件に発展するかも
同じこと思っていますw
別れとかも条件付けるのは、変に条件なしでやると展開早める目的で色々やり過ぎないためのブレーキみたいな感じになるかな?と思ったので、決めちゃおうかなと思っています。
ちなみにプレイに影響出るといけないので、あんまり闇持ちは誰~というのを意識しないでプレイしています。その結果、あんまり取り上げてない感じですね。
(実際、始める時から誰が闇持ちって意識してないので、3人ぐらいいたけど誰だったかなー的な感じで今もプレイしています)
さっそくダウンロードして軽くプレイしてみましたが、割と濃密に人間関係出来あがってて楽しいですね
ウチの絵理が朝の駅前で一宮君を待ってたのは意外でした
101152さん>>
プレイありがとうございます。
そうなんですよね、結構濃厚に人間関係できあがっています。
なので、NPC陣が誰と付き合ったりしているのかを観察しながら
プレイしたりするのも楽しかったりします。
別れとかも結構あったりするので、どう変化していくかも楽しみにいて下さいませ♪